カエルほんのめも

ほんのめもです

ジブリ美術館に行ってきた

ずっと虎視眈々と狙っていたジブリ美術館にようやく行けた!

これ、チケット取るのがかなりなハードル(なんせ前売り発売当日にその販売チケットすべてが売り切れる!)で、躊躇していたんだけど、前売り取れるのは今しかないということで頑張りましたよ。
発売日、販売時間30分前にローソンに。
お店でウロウロしつつ、15分前にはLOPPIへ。気づくとわたしの後ろに人がっ。

「先にどうぞ」ともう少しでいうところだった!
並んでいる人もきっと販売時間待ちだから譲ってはダメよ、わたし。
心を鬼にして販売時間を待っていると、後ろの人がケータイで「10分前には来たのに先に人が〜」とか話していました。や、やっぱりだ〜。
結局その後も二人並んでました。
時間ピッタリにチケットを取るべく頑張りましたが、なぜかエラーの連続。何度も同じ操作をする羽目に。
後に人もいるし、焦る焦る。
でも、なんとか予定チケットとれました!
いや〜、ドキドキした。

でも、頑張ったおかげで

よかった〜、会えた♪
無事ねこバスも見れました。
展示も見るだけじゃなく楽しめるものばかりで大満足でした。
上映された短編映画も楽しかった。これを見に毎月通いたいぐらい!

充実の展示で1000円は安い。
これはまだまだチケット争奪戦が続きそうです。