カエルほんのめも

ほんのめもです

ようやく買えた

あつあつを召し上がれ (新潮文庫)

あつあつを召し上がれ (新潮文庫)

に登場する『親父のぶたばら飯』のモデルのお店ではないかと言われているところへ行ってきましたー。
いや、実はまったく読んでない本なのですが、ちょうど読んでいた友人から「そこのお店が美味しいらしいよ」と教えてもらったので付き合ってきたのです。
お昼より少し早めに友人に並んでもらったのですが、場所に着くと小さなお店なのに列が。お店の中もぎっしり。人気店らしいです。

注文したのは、ぶたばら飯、えびのかた焼きそば、そしてしゅうまい。



ぶたばら飯は850円でこのボリューム!
豚バラも、柔らかだけどちゃんと歯ごたえもあって好みの感じ♪
さらにしゅうまいがコクのある感じで美味しかったー。また食べたーい。
行列も頷けました。美味しいお店を教えてくれてありがとう、友人。

帰りに池袋の三省堂へ。

ジェリーフィッシュは凍らない

ジェリーフィッシュは凍らない

をようやくようやくようやく買えました。
できたら発売週にちゃんと書店で、できたら大きなチェーン店で、と思っていたのと近所で売ってなかったりでこの三連休探し歩いていたのです。
早めに読みたいと思っていますが、うーんうーんうーん。少なくとも11月までには読むぞ!