カエルほんのめも

ほんのめもです

ちょっと福岡帰省

さらっと福岡帰省していた時の話。
タイトルでちょっととか書いてますが、20日も帰ってました。
今までで最長。ビバ福岡。


地域限定でしか売ってないルマンドのアイス。
気になって気になっていたのが、なんと福岡でも販売開始とか!
帰省して一番に食べてみました。

……ふーん、こんな味か。
これにて満足。


かんぽの宿北九州に泊まったときのご飯。
忙しくってこれしか撮れてないという。
普通に美味しかったです。
この日のメインは海水浴。
久しぶりすぎて何していいのやら?
結局、砂で山を作ってトンネル作ってました。


予約必須のフレンチを食べに行ってきましたー。
が、まあ、普通?
1300円という値段を考えると前菜+スープ+パスタ+メイン+アイスでお得。
でも内容が普通すぎてリピートはないなーという感じでした。がっかり。


近所の人気のラーメン店のお持ち帰り。
初めてやってみたけど、なかなか美味しかった♪
お持ち帰りをするのにも5人ほど並びました。
東京では当たり前だけど、福岡でこんなことめったにないです!
並ぶぐらいなら行かないもん。


ひびき動物ワールドでひまわり畑。
綺麗で良かったー。
あれ? そういえば、ここでずいぶん昔にゴッホのひまわり見たんだっけ?

他にも美味しいうどんを食べたり、かしわめしを食べたり、お刺身を食べたり。あ、焼肉ウエスト(向こうのチェーン店)に初めて行ったら、意外なほど美味しくてびっくり。
……という食べてばかりの生活万歳でした。
次はいつ行けるかなー?

帰省したらお決まりの

を読書。
2歳の子が読んでと言うので、読み聞かせたところ「いっぽくんいっぽくん」というようになりました。
一歩くんの何が2歳児に受けるのか?