カエルほんのめも

ほんのめもです

初ピューロランド

ただ券があったので、行ってみました。初ピューロランド。
休日に行ったら、すっごく混んでいて、帰るころには入場制限まで!
そんなに人気があるんだ~とびっくりでした<失礼。

とにかく待ち時間が45分とか50分とか。
最初にぐでたまのアトラクションで並んだら疲れ切ったので
f:id:nihonamakaeru:20190120122119j:plain
キティちゃんにグリーティングへ行ってみました。
タイミングよく25分待ちでした。しかも、中に入っても10分くらい待ったかな。
でも、キティちゃんは可愛くって、素敵な対応でした♪

出るとマイメロに遭遇。さすがに可愛かった!
ちょうど握手会の帰りだったらしく追っかけが追ってました。
その後、お土産を買うかと1階に上がろうと思ったのに、ちょうどパレード時間にあたり階段を上がれない!
ぐるぐる回っているうちにぐでたまに遭遇。
f:id:nihonamakaeru:20190120124131j:plain
うーん、人気なのがよくわからない。

着ぐるみ好きだと楽しいだろうなーという感じでした。
そして、次行くなら平日が良い!

天涯無限 アルスラーン戦記 16 (カッパ・ノベルス)

天涯無限 アルスラーン戦記 16 (カッパ・ノベルス)

ついに16巻。今最後の章。
ラスト4巻ぐらいが駆け足過ぎてびっくり。
でも、戦争ではこのぐらいサクサク死んでいくのが普通なのかなぁ。作者が好きなキャラクターを殺せなくてぐだぐだになる作品が多いので、それよりはずっといいのかなぁ。
ラストどうまとめるかが気になりますが、もうすでに出ている伏線が辛すぎてなかなか読めない涙。
一方、次に何を読もうかワクワクしているのもあったり。