カエルほんのめも

ほんのめもです

やって来た

f:id:nihonamakaeru:20220101133605j:plain
すっかり忘れていたお節。
今年のもイマイチ。うーん、来年はもう少し我慢します。

ところで、うちにもいよいよやって来ました、コロナが。
寒い日にバスを30分以上待ったせいで、喉風邪に。
いつもは咳をしつつ治るのを待つか花粉症の薬がスタートして終わるんですが、仕事でどうしても治さねばならず病院の風邪外来へ。
周囲はいやーな話満載で、いやだなーと帰ってすぐに手洗いうがいをするも3日後に高熱。

すぐに同じ病院に行くも、風邪でしょうと薬。えー、ほんとう?と思っていたら、周囲がバタバタ倒れていくという(涙)
救いはギリギリのところで家族以外にうつさずすんだこと。
最悪なのは在宅研修中なので、高熱が出た半日以外は仕事をしていたこと。
それなのに手当はなくなるらしいし、再試を受けなくてはいけないらしいです(現在いまだ勉強中)。うーん、しょうがないか。
こうなったら、保険はきっちりもらってやろうと手続きをしたいのに、いろいろ進まず。

家族はオンライン診察が必要というので勝手に予約され、時間になっても連絡ないのでこっちから鬼電して連絡したら「メール連絡になった」ですって。
熱が出るときもあったので、一応診察してもらうのにさらに待たされ、書類に不備があるとさらに待たされ、うーうーうー、なんてこともありました。

しかし、国と住んでる地域からの支援物資とお見舞いの品には助けられました。
家族一人分でみんなの分賄えた♪と思ってたら、更なる追加が来てびっくりした。
しっかり納税しないとなー。いや、でも還付申告するけど!

新年一冊目は

思ってた感じと違って????
今年もよろしくお願いします。