カエルほんのめも

ほんのめもです

南部高速道路

長塚さんのお芝居を見てきました。以下感想を述べるので、行く予定の少しでもある人は決して先を読まぬように。

今回は友人が芝居に誘ってくれ、真木よう子見たい♪だけで行くことを決め、さらに友人がチケットを取ってくれるのに「ありがとう!」とまるっとお願いしてしまったがために、始まるまで南部高速鉄道だと思ってました。どんな話かは全く想像なく、長塚さんそろそろ阿佐ヶ谷スパイダースでやらないかなあと考えてました。今振り返るとあのときの自分を埋めてしまいたい!

会場に入ると四方向に椅子が並び、真ん中が舞台。あー、小田和正ライブ方式ねとあまり感動もなく、チラシの山を見てました。
チラシに熱中してたら、いつの間にか舞台に人が降りてきた辺りに、どれだけわたしが期待してなかったか伝わることでしょう。

が!
すっごく面白かった。途中からファンタジーになってしまうのは残念ではあります。けど『ドラゴンヘッド』の前半を楽しんだ人なら絶対楽しんでもらえると思う。

演出も傘をあるものに見立てているのが素晴らしい!
傘があるおかけで舞台がぱあと華やかです。
さらに俳優の皆さんも頑張りが伝わりました。

次は別のブロックで見たいと思う舞台でした♪