カエルほんのめも

ほんのめもです

紙の危機

どうせなら書店で本を買おうかな~と新刊でない本を探したら、とにかく売ってない!

点数が出過ぎているから全部を置くのは無理だろうけど、でもどこの書店も置いてあるのは同じような新刊だけ、、、辛い。これはお客はネット書店に流れるし、さらには電子書籍に流れるわ~と嘆いてます。

でも、出版社は電子書籍でいいのかなぁ。きっとまずいんじゃないかと思う書店ガンバレ、と思うけど、取次のために棚を好きなようにできないんだろうなぁというのもあり。既存のビジネスモデルの転換期に来ているんでしょう。

ぶつくさ言ってないで応援したいなら書店で本を買えばいいんだけど、売ってないというジレンマ。取り寄せは面倒とか言ってないで、やろうかなぁ。

 

 

月刊flowers(フラワーズ) 2019年 04 月号 [雑誌]

月刊flowers(フラワーズ) 2019年 04 月号 [雑誌]

 

 そんな書店巡りの最中に買った雑誌。

フラワーズ、大丈夫!?というぐらい読むのがなく、面白くなかった。珍しい。

 

 があるからの一時的なものだと良いんだけど。

好きな漫画家が描いているから、なくならないでほしいなぁ。