カエルほんのめも

ほんのめもです

スロウハイツの神様

今日は久しぶりの舞台。
f:id:nihonamakaeru:20190330153526j:plain
キャラメルもお久しぶりでした。
行けるか微妙で悩んでいたら半額チケットの存在を知る。これは行くしか!
以下、話に関係ないけど、お芝居のネタバレ入るので、大阪行く人は読まないように。


小説をもう何度も読んでいるので、始まりからニヤニヤ。音楽が小説の空気にピッタリで嬉しくなりました。
こうちゃんもイメージ通りで嬉しい!
完全にスロウハイツの世界で原作好きとしては良かったー!

ただ、原作が好きなので原作+αがないと「本を読んでいればよかったのでは?」と正直なってしまいました。+αになるべくはきっと語り部の人だったんじゃないかなーと思うんだけど、わたしの予想が外れて残念でした。
わたしはてっきり環のお母さんだと思ったのに!
そしたら、母と子の要素がプラスできたのではないか、お母さんの気持ちは原作にないのでどうなるかなぁと。

あと、環の声が、わたしの環の声じゃない<知らんがな。
環はあんなにずっと怒ってないと思うんだけどなぁ。
お芝居の宣伝をするときの声はガサガサしてなかったから、お芝居の発声の仕方なのかも?

そんな残念もありつつも、わたしは楽しめました。