カエルほんのめも

ほんのめもです

こっちのほうが納得

f:id:nihonamakaeru:20210320120925j:plain
ジョナサンのジャンバラヤ弁当♪
ジョナに行かなきゃなぁ。でも、現在緊急事態宣言中。
次、いつ行けるのか。

一日で

九月の恋と出会うまで (双葉文庫)

九月の恋と出会うまで (双葉文庫)

読みました。

九月の恋と出会うまで

九月の恋と出会うまで

  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: Prime Video
映画版と比べて、小説のほうが納得できることが多かった。
すっかり忘れていたんだけど、映画版の方はどうして大事なところを変えちゃったんだろうなぁ。
そこを変えてしまうと……(以下ネタバレのため控えます)

昔々読んだ、姉妹のうち、姉がすごい作詞作曲の才能の持ち主で、妹がすごい美貌の持ち主。妹がその持ち前の美貌と姉の曲で芸能界デビューをして出会ったそのとき旬で大人気の芸能人を二人とも好きになっていく……というマンガがあって、それから今回の小説でいうところのシラノ問題は気になるんだよなぁ。
あのマンガ、ラストまでしっかり覚えているんだけど、タイトルと作者は誰だったんだろうな。